30までに1500万貯めたい!!

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

mikomiiko

Author:mikomiiko
看護師をしている29歳女性です。
将来は不安だらけの嫌~な世の中だからこそ、コツコツ貯金に励みながら、安心の持てる生活を目指していきたいです!!

最新記事
月別アーカイブ



妊娠しました

突然なのですが、

今日病院へ行きまして、胎嚢確認ができました(*'▽')

昨日車に乗った際に、寒気と吐き気がどっと押し寄せ、

「車酔いかな?いや、でもなんか違うぞ。」という、なんとなくの勘もあり、

妊娠検査薬を今日使ったら、ばっちり陽性!

ということで、慌てて病院へ行ってきた次第でございます。

内診中もドキドキでしたが、「良かったね。おめでとう。」と先生からのお言葉も頂き、

エコー写真を見ながらニマニマしてしまいました。


実は、昨年12月から不妊外来にもかかっていまして、

病気が見つかったり、ポリープを切除術を受けたりと

治療を続けていました。

ところが、なかなか実が結ばれず、

基礎体温の計測も、不妊外来への受診もお休みしていた途端の妊娠発覚でした。

通院と仕事の両方をかけ持つストレスがあったかもしれませんね。

でも、早めに病院へ受診して治療してきたことは、絶対に良かったと思います。

自分の病気にも気付くことができたので。


まだまだ安定期までほど遠く、安心できない日々が続きますが、

家族が一人増える喜びを夫と噛みしめつつ

一層のこと、貯蓄にも力を入れたいところです!



ということなので、予定していた海外旅行はキャンセルします。

そのため、夏ボーナスは貯蓄ということになりますね!

またボチボチ頑張っていきたいと思います。




ランキング参加中です。
応援クリックして頂けると、ブログ更新の励みになります(#^^#)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


H28年 夏ボーナス公開。

ボーナスが支給されたのが6月末でした。

記事にするのが遅れてしまいましたが、

夏ボーナス額の公開でございます。


私の夏ボーナスは

手取り 335,000円


昨年より6~7000円アップしていました。

ただ、ブログ巡りをしていていると、もっと貰っている方々が多く

うらやましいぃ~。

平年並みのボーナスではありましたが、

無事にボーナスを頂けたことに感謝ですね。


さて、早速振り分けなのですが、

まずは25000円を両親・義両親へ。

残り31万円になるので、30万円は残しておきたいところ!!

自分へのご褒美額は1万円かな~と考えていましたが、

実は、早速1万円分化粧品買っちゃったー(;'∀')

アラサーですからね、一応ここで女子力を高めておかないと・・・・なんて言い訳ですが。

そんなこんなで、夏ボーナスからは30万円を貯金したいところですが、

海外旅行代にあてるかどうかを検討中なので、

貯金のカウントはしないでおきます。

貯蓄口座へ振り込んだら、改めて貯金総額を更新したいと思います。



それにしても、夏ボーナスの振り分けを考えるのは楽しいな。

あ、旦那さんへの還元を考えていなかった~(笑) ハハっ。



アンケートサイトのマクロミルの紹介です!
アンケートモニター登録
なんといっても安定のマクロミル!!
ちょっとした時間でお小遣い稼ぎができるマクロミルは
アンケートの数が多く、500円から換金できるのが魅力的!
PCやスマホから回答できるので、ちょっとした空き時間にポチポチ答えられます。
アンケートも簡単なので、オススメです(*^_^*)



ランキング参加中です。
応援して頂けると嬉しいです(*'▽')
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




次なる貯蓄目標額は。

世間では3連休の最終日。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

出不精の私でも、夏になるとお出かけしたくなるのか

旅行の計画を立てている記事などのブログを見るのが楽しいです。

今日はお休みだったので、旦那さんとラーメンを食べに行ってきました。

おいしいと有名なラーメン屋さん。

小さな店舗ですが、続々とお客さんが来てましたね。

麺類が大好物なので、至福のひとときでございました~。

満腹じゃ。



それはさて置き、

先日、無事に貯蓄総額1500万円を達成できました。

これは私が社会人になってから貯めてきた貯蓄分だけなので、

夫の給与からの貯蓄はカウントしていません。

『結婚前の貯金は、それぞれのもの』 と一般的に言われていますが、

私は夫婦の資産として考えています。

ただ、夫は1500万円の貯蓄があることすら知らないので、(伝えすらもしない鬼嫁っぷり。)

私が勝手に夫婦の資産として計上し、考えているだけです。



しばらく、仕事辞めたい病に罹患している私。

退職 or 継続 の間を行ったり来たりしてハッキリできずにいるのですが、

やはり仕事を辞めるという選択は、なかなか勇気のいるものですね。

退職後の生活に不安を感じているもの事実。

新しい職場を探すにしても、また一から始めるという億劫さ。

それなら嫌嫌ながらも続けているほうが楽かもしれません。(笑)

こんな中途半端な自分ではありますが、

とりあえずは、次なる目標貯蓄額は

デデ~ン! 2000万円


年間200万円ずつ貯金して、32歳~33歳頃に達成できればいいかな

という曖昧さ。

ただ、仕事を続けていればの話になってくるので、達成できるかどうかもわかりませんね。

人生何があるかわからないので

先々を見据えることも大事だけれど、

今という時間も大切にしながら、貯蓄も頑張りたいところです。




ふぃ~。今日のブログは長くなってしまった。たいして内容も無いのに。(笑)

お読み頂き、ありがとうございました(*'▽')



ランキング参加中です。
応援ポチして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


ゆうちょ銀行の通常貯金上限額を変更してきた

毎月の貯金額をゆうちょ銀行に入金していたのですが、

通帳を見て、500万円越えてから『振替口座』の印字が!?

通常貯金の上限額を500万円に設定していたため、

上限額を上回るとはみ出た分が振替口座への入金になり、

はみ出た金額の利息がつかなくなるそうで。

とりあえず、500万円→1000万へ変更手続きをしてきました。

にしても、1000万は遠いなぁ。

この口座で1000万円貯められたら、トータル資産は2000万円になります。

2000万かぁ~。次なる貯蓄目標額は2000万かな。


定期貯金とかも考えて、行動しなきゃと思いながらも、

ネットで調べただけで満足してしまい

な~んにもせずに、普通貯金でコツコツやってきました。

私の悪い癖が出ております。

改めて考えると、もったいないな。

すぐに使うような目的はないので、検討したいところです。


それにしても、私は地味~に銀行や郵便局での手続きとかが好きでして、

久しぶりにお金と向き合う行動を行ったり、

さらには通帳を繰り越しして、新しい貯金通帳を手にすると

また心機一転貯金頑張っていこうかなとしみじみします。



ランキング参加中です。
応援クリックして頂けると、ブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

昇給したけど、結局ね、、、。

6月のお給料明細は、いつも以上に要チェック!

なぜなら昇給月だからです。

万単位での昇給は、夢のまた夢。

それでも地道に基本給が上がっていくのは嬉しいですし、

仕事へのモチベーションにもなるので、重要、重要。

今の職場は8年目になりますが、

だいたい毎年3000~3500円のベースアップがほとんどでした。

昨年は今までの最高額の4000円で喜んでいたのですが、

果たして今年は、、、




4000円でした( *´艸`)




昨年と横ばいではありますが、

とりあえず昇給できてホッとしています。

海外旅行の予定もあるので、給料は少しでも多いに越したことはありません。

ですが、結局徴収される税金も増えてて

手取りが増えてないぞ~というのは、毎年恒例になっているので驚きもしませんが、

なんだか、悲しいものだな。




アンケートサイトのマクロミルの紹介です!
アンケートモニター登録
なんといっても安定のマクロミル!!
ちょっとした時間でお小遣い稼ぎができるマクロミルは
アンケートの数が多く、500円から換金できるのが魅力的!
PCやスマホから回答できるので、ちょっとした空き時間にポチポチ答えられます。
アンケートも簡単なので、オススメです(*^_^*)



ランキング参加中です。
応援ポチして頂けると、ブログ継続の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

フリーエリア
お小遣いサイト
オススメです!ネットショッピングする方はすぐにポイントが貯まりますよ!!
お小遣いサイト②
モッピーです
モッピー!お金がたまるポイントサイト
RSSリンクの表示
リンク
